2014年11月22日

新幹線大爆破

高倉さんご冥福お祈りします。
昭和を代表する最後のスーパースター。
私が好きだった健さんの映画の一つでした。
日本映画の中でも、パニック映画の秀作「新幹線大爆破」。


posted by プレラ at 14:10| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

マン・オブ・スティール いよいよ公開!

15028.jpg

再起動版「スーパーマン」がいよいよ公開されますね。

前回のブライアン・シンガーの「スーパーマンリターンズ」も悪くはなかったものの
親会社が気に食わなかったのか、時間を置いてのご登場と相成りました。

まぁ確かに、 クリストファー・ノーラン × ザック・スナイダーコンビとなると
ブライアン・シンガーも退場せざるを得ないところでしたね。

しかし、シリアスな展開でスーパーマン誕生編からいきなりゾット将軍率いる三悪人との対決までとは
ビックリ! 
おそらく、ブライアン・シンガー版で誕生からレックスルーサーまでやったので
なぞるだけでは芸がないし、観客も満足しないとの、はからいで
いきなり冒険編のゾットたちの対決までしたのでは?

内容が盛りだくさんなので若干駆け足的な感じがあるものの、
ゾット将軍たちとの迫力の市街戦は素晴らしい!
ジョン・ウィリアムスのスコアがない不安も
逆にこのトーンには合わない気がするほどハンス・ジマーのスコアが良かったね。




posted by プレラ at 16:41| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

アベンジャーズ(2012)

仮面ライダーなどの映画版にあるようなヒーロー大集合のイベントムービーよろしく

200.jpg

確かにマーベル・コミックが誇るスーパー・ヒーローを集合した豪華なサマームービー!
もちろんハリウッドだけに映像の迫力もすさまじいし、見せ場てんこ盛りの
この夏一番のスカッとする娯楽作ですね。

来年はスーパーマンの新作と、いよいよハリウッド娯楽大作は
アメコミに傾倒してますね・・・。



ラベル:アメコミ
posted by プレラ at 11:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
×

